<三章/転寝草>







これは夢。だけど……




熱い。

体中が…焼けるように熱い。

(だれか、たすけて)

声にならない悲鳴が頭の中で渦巻いている。

全身を駆け巡る血が生きたいと叫んでいる。

死にたくないと、叫ぶ。

無我夢中で。

だが、伸ばした手は虚しく宙を掴む。

助けなど、こない。

阿鼻叫喚の煉獄の炎の中、はたして生きている者などいるのだろうか。

炎、炎、炎――――――

どちらを向いても炎の壁しか見当たらない。

絶望を予感させる。

(しにたくない)

体はすでに動かない。

次第に考えることも難しくなっていって、生への渇望しか頭にない。

迫りくる炎。

目の前が、白くなった。

(しぬのは、いや――――――!!)









「―――っ!」

がばりと起き上がる。

呼吸は荒く、動悸も激しい。

しばらく呼吸を整えるのに時間を要した。

夜着は汗でぐっしょりと濡れている。

(……まただ)

茜莉はぼんやりと考える。

以前は一年に一回見るか見ないかだったのに、このところ頻繁に見るようになった。

炎の夢を。

いつも、景色が白くなったところで目が覚める。

過去にあった出来事らしい。教会に来るまでで唯一持っている記憶だ。

いつの頃からか見るようになった夢。

(何かが、起こるのかな)

過去の記憶だという以外に、この夢はもう一つ意味をもっていた。

それは―――事象の変事。

何かが起こる前兆として、茜莉はよくこの夢を見ていた。

そして今も帝都に近づくにつれて夢を見ることが多くなっている。

これが巫女の力かは分からない。

起こる事柄を明確に予知できるわけでもない。茜莉は見るだけだ。


ただ……、その夢は酷く苦しいものであった。








NovelNext





55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット